FC2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ、打ち切り決定!
2009年06月17日 (水) | 編集 |
打ち切り決定ですかぁ( ̄□ ̄;)!!

TSCC2_END
アメリカでシーズン2が放送されていたSFドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』の打ち切りが決定した。
フォックス局のエンターテイメント部門の会長であるケヴィン・レイリーが明らかにしたもので、「打ち切りに対してお詫びするつもりはありません。この番組には多大な支援をしましたし、放送スケジュールも、ある程度いいものを確保しました。十分努力した上で、次に移行する時期だと判断しました」とのコメントも出されている。
打ち切りの最大の理由は、視聴率の大幅な低下が原因と見られる。高視聴率でスタートした同ドラマは、シーズン1を通じて平均1100万人の視聴者を獲得する堅調ぶりを見せたが、シーズン2では視聴者が500万人前後まで落ち込んでいた。また、シーズン2については、「とにかく視聴者が食いついてこなかった。最も驚きだったのは、18歳から49歳までの視聴者の数がどうしようもなく悪かったこと」といったコメントが、同局の内部者から寄せられている。
2009年6月2日海外ドラマNAVI様より引用)
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2009/06/post-0b77.html

このシリーズ、派手さはないなりに面白かったけどな。1stシーズンのみ観てるけど、サラ視点で描く一人の母親ドラマとして完結させれば良かったのに。視聴率の問題ということになってるが、話が行き詰まってしまったのかな?(-_-#)
T1001型とか本家の真似をしようとしたのが失敗か、
低予算の意地で、独自のターミー色を出して欲しかったな。

区切りがついてないのは残念ですね、2ndリリースされたばかりなのに(T_T)

◎関連記事
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ Vol.4・VOL.5
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION
スポンサーサイト