FC2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
モーテル2
2009年11月12日 (木) | 編集 |
『モーテル』の続編 (-_-#)
2007年4月パインウッドモーテルが閉鎖され、そこから殺人ビデオテープが200本以上発見される。その中の1番古いテープは2004年9月の撮影。これは最初の犠牲者たちの物語である。

モーテル2DVD

このモーテルが、なぜ、殺人ビデオテープを製作に、いたったか?を描いてます。

最初、このモーテルは、盗撮ビデオを作っていたのね。
ある夜、殺人鬼の男を泊めてしまい、部屋で殺人が行われる。
それを隠しカメラで見ていた支配人と授業員は、びっくりしてしまうが、
もしかして、こういったビデオの方がポルノより儲かるんじゃないと思いつき、
その殺人鬼をスタッフに雇うことに、なるんですね。(^▽^;)

それでもって、
第1作目の撮影が始まるわけだが、初めての撮影なので、手際が悪いのよ。
殺人鬼の男が、偉そうに言うわりには、頼りなくて、
へっへっへっ、楽しみながら殺してやるぜ~と言いつつ、逃げられてるだけ。
なにしてんの、といった感じで、だらだらの内容。

こんなずさんな第1作では、とても商売に、ならんよ。
この殺人鬼さんが、このビデオで成功したとは、とても思えない。

モーテル2IMG1

今回の続編は、モーテル側の人数も目的もわかった上で観ることになるモーテル側視点の映像です。と、いうことは、通常のスリラーとは、逆の感覚で、撮っていかないとだめなんじゃないでしょうか。それを、普通のスリラーパターンで作ったら、あかんでしょ。
面白くないんです (^_^;)
かなり考えて作らないといけない作品内容だと思うんですけど、
安易に挑んだのが失敗かなーと思う。

モーテル2 VACANCY 2: THE FIRST CUT 2009年【米】86分オリジナルビデオ
監督:エリック・ブロス
出演:アグネス・ブルックナー/デビッド・モスコー/スコット・アンダーソン/アージェイ・スミス
★★☆☆☆
モーテル 2 [DVD]
スポンサーサイト