fc2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
2ROOMS トゥー・ルームス
2009年11月25日 (水) | 編集 |
リバービューホテルの一室、507号室で、進行する密室サスペンス。
向かい合わせの部屋が出てくるので、『2ROOMS』なんでしょう。

2ROOMSトゥー・ルームスHotel

登場人物は、テリー、ジューン(テリーの婚約者)、ジュリアン(友人)、アンナ(ジュリアンの元恋人)。あと、怪しげなホテルの従業員さんも登場します。

時系列が、ばらばらに始まり、ちょっと、とまどいますが、
状況を説明すると、
507号室→婚約者ジューンが、宿泊している。
508号室→テリーが、向かいの部屋に。
304号室→アンナ

「婚約者のジューンが、ホテルで浮気をしているみたいだ…。俺は、今からあいつらを撃ち殺す。」と、ジュリアンのもとに、テリーからの電話が、はいります。ジュリアンは、お風呂に、はいってるんですが、彼が、どこで電話を受けてるのかが、大きな問題で、そのあと、たいへんなことが起こり始めます。

2ROOMSトゥー・ルームス4Photo

ホテル内だけで、面白く作ってますね。現場状況から、こうなるんじゃないかな、というのは、予測がつくんですが、最後に、なるほど、これで気づくんだ、と、うまく持ってきたなと思いました。

特典映像に「女子アナナビ」というテレビ東京の番組?みたいなものが、はいってました。大橋未歩、秋元玲奈の説明によると、この作品は、もともと25分間のショートフィルムで、ネットで評判になり、長編映画化したそうです。うらぶれた怪しいホテルの描写や変な従業員などを、無理矢理、加えて、長編にしたのかなという感じは、ありますね。

2ROOMS トゥー・ルームス
ACROSS THE HALL 2009年【米】劇場未公開 93分
監督:アレックス・マーキン
出演:ブリタニー・マーフィ/マイク・ヴォーゲル/ダニー・ピノ/ブラッド・グリーンクイスト/アリ・ヴァーヴィーン/ギレルモ・ディアズ
★★★☆☆ 間延びした部分もあるけど、面白かったよ。
2ROOMS [DVD]2ROOMS [DVD]
(2009/11/06)
監督:アレックス・マーキン ブリタニー・マーフィ

商品詳細を見る

スポンサーサイト