FC2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
チョコレート・ファイター
2009年11月27日 (金) | 編集 |
chocolateFighter_PosterB

最強美少女!これは、すごかった。
ノーCG、ノーワイヤー、ノースタント。
真剣勝負の生身のアクションが炸裂!


chocolateFighter_JiJaYanin

このかわいい彼女が、主役のジージャー。
彼女が、襲いかかるマフィアの男どもを、
バッタバッタと、やっつける爽快な映画なのだ。

ジージャーは、1996年のバンコク・ユース・テコンドー大会で金メダル、翌97年には国家が育成するテコンドー強化選手にも選ばれている強者だ。『マッハ!』のピンゲーオ監督に見出され、この作品のため、4年間の猛特訓を受けたそうだ。
撮影期間は、2年間かかってるそうです。
と、いうのは、スタントなしで、本人が、すべてやってるので、
彼女が、ケガをすると、撮影は、その間、休止という進み方だったらしい。

エンドロールに撮影シーンがあって、それは、すごいです。
ケガやアザは、あたりまえの撮影みたいで、
相手の蹴りが、間違って、もろに彼女の目に入ってしまったシーンがありました。
さらに、すごいのは、やられ役の方で、ビルの壁面で闘うシーンでは、
ジージャーに蹴られて、もろに、下まで、落ちて叩きつけられてます。
観てて、だいじょうぶなんかな、と思いましたよ。
タイの撮影って、すごいですね。

マーブルチョコが、あまり活かされてなかったんですが、
悲しいストーリーも、よく出来てました。
日本のやくざとタイのマフィアの抗争の話で、阿部寛も出演してます。
最初、それを、知らなくて、阿部寛に似たタイの俳優さんだなっーと観てると、
日本語をしゃべりはじめ、あっ、本人だ、とわかったのでした。

チョコレート・ファイター CHOCOLATE 2008年【タイ】99分
監督・製作:プラッチャヤー・ピンゲーオ『マッハ!』
出演:ジージャー/阿部寛/ポンパット・ワチラバンジョン/アマラー・シリポン/イム・スジョン/タポン・ポップワンディー
★★★★☆
チョコレート・ファイター [DVD]
チョコレート・ファイターimg3
スポンサーサイト