FC2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
ザ・コールデスト
2010年03月12日 (金) | 編集 |
極寒の地から届いた、全てを凍てつかせる最恐の贈り物。
叫び声すら凍りつく、究極のアクション・ホラー!


ノルウェー映画史上、最も怖い映画!と絶賛され、
同国で記録的な興行収入を弾き出したそうです。ほんとかなー。(°O° ;)

ザ・コールデスト1

あとで、調べてわかりましたが、
これは『コールドプレイ』 (2006年ノルウェー)という前作があるみたいですね。
(スノーボードを楽しもうと、人気のない雪山を訪れた若者たち。一人が怪我を負い、廃虚と化した山荘で休むことにするが、そこで仲間が1人ずつ姿を消していく。)

その続きとして始まります。
惨劇より、一人生き残った女性ヤンニケが発見される。
錯乱する彼女の話によると、友人たちは、廃墟の山荘で殺された、と言う。
捜索に出た警察は、クレバスに5人の死体を発見。
遺体は、彼女の入院する病院に運ばれる。

ザ・コールデスト3

閉ざされた雪山というのは、恐い舞台ですね。
終盤のヤンニケのアクション画面は、迫力ありますよ!
でも、そこへいくまでが、長いっ。

ヤンニケは、精神的ダメージを受け、わけのわからない状態。
彼女の友達は4人。これは誰?という遺体が1体あるわけで。
普段は、こういう大事件はないという山の病院ですからね。
頼りなさそうな女医さんや看護師さん、
院内を、いかにも怪しげに、おかしく、観せていく。
のんびりムードは、面白かったけど、
ちょっと、テンポが、スローすぎるかな、という感じでしたね。

ザ・コールデスト 2008年【ノルウェー】94分劇場未公開
FRITT VILT II/COLD PREY 2
監督:マッツ・ステンバーグ 脚本:トーマス・モルデスタッド
出演:イングリッド・ボルゾ・バーダル/マルト・スノーレスダッター・ロビック
★★★☆☆(3.0)
ザ・コールデスト [DVD]
ザ・コールデスト2

◎関連記事 →コールドプレイ →REAL●
スポンサーサイト