FC2ブログ
観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
トロール・ハンター
2012年08月13日 (月) | 編集 |
ノルウェーの森に住むと伝えられる妖精トロールは、実在した!
この記録映像の、すごさを見れば、もう信用するしかない。

トロールは、いる!と、私は確信しました (^^)b

トロール・ハンターTROLLHUNTER_Photo1

解説:ノルウェーの森に住むと古来より言い伝えられている伝説の妖精、トロール。 ムーミンのモデルであり、『ロード・オブ・ザ・リング』や『ハリー・ポッター』、『となりのトトロ』などの大ヒット映画にも登場し、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズでは定番の敵キャラの座を確立するなど、ファンタジーでは欠かせない存在として知られている。本作は、この誰もが愛するトロールの撮影に世界で初めて成功した記録映像である。2011年度サンダンス映画祭を始め、世界中で話題を巻き起こし、各国の映画配給会社が目の色を変えて奪い合った衝撃作が、遂に日本上陸!

こういうものを一生懸命に作ってるのが、面白い。

この驚くべき記録映像を撮影したのは、
ノルウェー・ヴォルダ大学の学生3名。
熊の密猟事件を追っていた彼らは、謎の男ハンスと出会う。
夜、森の中に入るハンスを尾行すると、
そこには、おとぎ話だと思っていたトロールが現れたのである。

トロールって、でっかい。
今まで、なぜ、こんなでっかい巨人が、人の目に触れなかったかというと、
トロールハンターのハンスが退治し、
トロール保安機関(TSS)が、密かに偽装工作を行っていたからである。

ただ、トロールハンターって、一名だけしかおらず、残業、危険手当もなし。
もう、やってられんという気持ちになっていたハンスは、
カメラに記録し、ぶちまけてくれと、学生たちの同行を許可。
それにより、この驚くべき事実が明らかになったのである。

トロール・ハンターTROLLHUNTER_Photo2
トロールは、紫外線に弱く、太陽光ビームを浴びると、石になってしまう。

トロール・ハンターTROLLHUNTER_Photo3
最後の最後に、ちょい見せなんて、せこいことなし。
太っ腹に、どど〜んと、出し惜しみなく見せてくれます。

トロールが、キリスト教徒を嫌ってるとか、山トロールと森トロールが闘ってるだとか、ヘぇ〜っいうことまで、教えてくれます。
他にも、いろいろあるが、
この衝撃の事実は、自分の目で見て、確かめてもらうしかないと思います。
公式サイト

TROLLJEGEREN/TROLLHUNTER 2010年【ノルウェー】103分
監督・脚本:アンドレ・オブレダル
出演 :オットー・イェスペルセン(ハンス)、グレン・エルランド・トスタード(トマス)、ヨハンナ・モールク(ハンナ)
★★★★☆(4.0)
【初回限定生産】トロール・ハンター ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
※例によって例のごとく、ハリウッドがリメイク権を獲得したらしいんだけど、これを再現しても何の意味もない。犠牲者を出しながらも、決死の覚悟で撮られた生の記録映像を、ぜひ、ご覧下さい。
スポンサーサイト