観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ケイヴ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
ザ・ケイブ01

ディセント、地獄の変異、に次ぐ第3の洞窟ホラー「ザ・ケイブ」。

未知なる洞窟は、まだまだ、世界に点在しているらしい。
今回は、カザフスタンのキジルクム砂漠の一部に存在する巨大な洞穴。
何が待ち受けるのか? 私も3本目の洞窟へアタック!してみました。

8人の男女が挑みます。ライトがこっちに向けられゆらっゆらっ~、まぶしい~って感じのオープニングで始まる。低予算なので、安っぽい画面。装備もテントもホームセンターで買ってきましたって感じ。そこらへんの山奥の岩の切れ目の前で、ここが未知の洞窟だ!と言う。(^_^;) どう見ても、そんな洞窟に見えない。

降下し、横穴を進むが、

悲鳴とともに、走って逃げまどう姿が、
ライトで見えたり、見えなかったりするだけ。
ストーリーも、なんにもないんだもん。
ラストに一応、ちょっとお話が用意されてますが、
最後に凝ってもしかたないよね。本編の筋書きを作らないと。

ザ・ケイヴ 2005年【米】 劇場未公開
原題 WIthIN:米版 THE CAVERN:豪版タイトル
監督:オラントゥンデ・オスサンミ
出演:シビル・テムチェン(バイリー)/オギー・ダーハム(ミランダ)
感想:★★☆☆☆ 今回の洞窟アタックは失敗。
ホラー
ザ・ケイヴ [DVD]

◎関連記事 洞窟探検映画
ディセント The Descent(2005)
地獄の変異 The Cave(2006)
ザ・ケイヴ WIthIN(2005)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 制作年:2005年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:81分  原作:  配給:彩プロ  監督:オラトゥンデ・オスサミン  主演:シビル・テムチェン     オギー・ダーハム     ムスタファ・シャイカー 中央アジアの広大な砂漠...
2009/02/19(木) 19:18:05 | La.La.La
