観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コールドプレイ
2010年04月22日 (木) | 編集 |
北欧らしい、落ち着いた雰囲気を持つホラー。
残酷描写なく、きちっとした演出で見せるオーソドックスなスタイルです。

コールドプレイポスター

あらすじ:人気のない雪山でスノーボードを楽しむ5人の若者たち。ところが、仲間のひとりが足を骨折してしまう。救助を呼ぶため下山を始めた彼らは、古びたホテルを見つけるのだった。

第2作目『ザ・コールデスト』から先に観てしまったが、
この第1作目は、面白い (* ̄0 ̄)/
ノルウェーでのヒットも、うなずけます。

登場人物は、しっかり者カップル+べったりカップル+男子1名、の5人。
スノーボードを楽しんでいたが、ひとりが大転倒、足を骨折してしまう。
よりによって、カップルでない男子が。(゜ー゜;)
これは、ちょっぴり切ない青春ホラーでもあるのだ。

コールドプレイIMG1

近くに、廃業したホテルを発見し、そこで、力を合わせて、骨折の処置。
そのあと、なぜか、のんびりしてて、夜を過ごすことになる。

火事で焼けこげた部屋。誰かいるような気配。
雪山に囲まれた無気味な古ホテルに、
ひっそりと、恐怖が、忍び寄ってくる感じがいいですね。
人物の性格も、無理なく、演出されていて、なかなか、良く出来てます。

コールドプレイIMG2
主人公ヤニッケも、かっこいいよ。

第2作目『ザ・コールデスト』は、そのまま続きだったんですね。
分りにくかった部分が、やっとつながりました。

コールドプレイ 2006年【ノルウェー】90分劇場未公開
FRITT VILT/COLD PREY
監督:ロー・ウートハウグ 脚本:トーマス・モルデスタッド
出演:イングリッド・ボルゾ・バーダル(ヤニッケ)
★★★☆☆(3.5)
コールドプレイ [DVD]

◎関連記事 →ザ・コールデスト →REAL●
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。