観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


CARGO カーゴ
2010年06月03日 (木) | 編集 |
これは、めずらしい。スイスSF映画です。

CARGO

人類移住計画の真実に迫るSFサスペンス。2267年、地球の環境汚染が進み、人類は惑星・レアへと移住を進めていた。移住費用を稼ぐため、宇宙空間を移動する貨物船で働く新米医師のラウラは、誰もが眠りに就いているはずの船内で人の気配を感じる。

数人しか乗っていない貨物船、ということで、エイリアンみたいな感じですね。

建築機材を積んでいるはずの貨物室に、なぜか人の気配が……
貨物室を調査に行くが、そこで船長が死亡。
しかも、貨物の中は、眠っている人間だったことが判明する!(°□°;)

いったい、この貨物船の中で何が起こっているのか?
と、いうところなんですが、
ヨーロッパ系なので、静かな展開で進みます。
先に、移住していたラウラの姉につながって来る少し悲しいお話。

貨物船の中で進む不可解な出来事を、
じっくり観て楽しんでいく映画で、雰囲気が良いです。
映像も美しかった。

監督さんか美術の方が、漢字をカッコいいと思ってるのか、
貨物船内部やモニターに、やたら漢字が出てきて、そこは、気になった。

CARGO カーゴ 原題:CARGO 2009年【スイス】107分劇場未公開
監督:イヴァン・エングラー/ラルフ・エッター
出演:アンナ=カタリーナ・シュワブロ/マルティン・ラポルト/マイケル・フィンガー/クロード=オリヴィエ・ルドルフ/ヤンツォム・ブラウエン/レグラ・グラウヴィラー
★★★☆☆(3.0)
CARGO カーゴ [DVD]
関連記事


コメント
この記事へのコメント
これはよくできた映画だと思いました。
全体的にキューブリックへのオマージュ的なニオイがしますね。

>この監督さんか美術の方が、漢字をカッコいいと思ってるのか、
貨物船内部やモニターに、やたら漢字が出てきて、それは、気になった。


今の世界の経済バランスをみればむしろ地味なくらいです。
”Blade Runner”(1982)然りです。
2010/09/18(土) 07:05:21 | URL | SFだいすきっこ #QJvdyeNQ[ 編集]
コメントありがとうございます。
往年のSF映画みたいな雰囲気はありましたよね。
スイス映画ってめずらしくて、
なかなか、カッコいいもの作るんだなーと思いました。

漢字が気になったのは、デザイン的な意味です。
日本人が観ると、図形でなく、文字として認識してしまうので、
変に感じてしまいました。
2010/09/18(土) 16:08:36 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
