観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


理想の彼氏
2010年09月23日 (木) | 編集 |
日本版タイトルが、ちょっとね。

理想の彼氏ポスター

主婦として平穏に暮らしていた40歳のサンディは、夫の長年にわたる浮気を知って離婚を決意する。2人の子どもを連れてニューヨークへ引っ越し、人生の再スタートを切った彼女は、あるときアラムという24歳の青年に出会う。サンディは彼をベビーシッターとして雇うことになり、2人は徐々に距離を縮めていく……。監督は、ジュリアン・ムーアの夫としても知られるバート・フレインドリッチ。

年の離れたカップルのラブコメではないですよ。
離婚したサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、
アラムという、普通とは、まったく違う価値観を持った若者と出会い、
自分の才能を開花させ、立ち直っていく話。

言葉的に面白く持ってこようとしてる感じがあって、
奇妙なセリフが出てくる。
サンディが、セミナーで、胸にある不満をぶちまけるシーンでは、

「おだまり。サカリのついたクソッタレ男!
ヤバいビョーキ持ちのその女を 地獄でファッ○しなさい!
悪魔が あなたたちの肌に 焼きゴテを捺して 
怒りの炎を浴びせ 窒息させるわ!」

こんなこと言う人、おらんやろー。
妙に、笑いにくいテイスト。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズに奇妙なセリフを言わせたり、
子供の下品な言葉へのリアクション、これが、面白さなんでしょうね。
彼女の違う魅力を見せる試みの作品でしたわ。
ストーリーは、あまり気にしない方がいいです。

理想の彼氏PHOTO

DVDには、インタビューもついてました。
お相手役のジャスティン・バーサさんは、
この映画の主役が、キャサリン・ゼタ=ジョーンズに決まって、
げっー、絶対、自分は、おろされるわー、と思ったらしい。
ヒット狙いの大作だと、それなりの相手役になるだろうからなー。
そういう映画じゃないみたいで、
この雰囲気が良かったんじゃないでしょうか。
お似合いのキャスティングだったと思います。

理想の彼氏 THE REBOUND 2009年【米】95分
監督・脚本:バート・フレインドリッチ
出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ
★★★☆☆(3.0)
理想の彼氏 特別版 [DVD]理想の彼氏 特別版 [DVD]
(2010/11/03)
決めてきた理想を踏み外せば、本当の幸せが見えてくる。キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/ジャスティン・バーサ

商品詳細を見る
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
意外と好きな作品でしたが、1年近く経つと内容ほとんど
覚えておらず(^^;
まあ、そういう作品でしすよね(笑)

そそ、ジャスティンのコメント、パンフにも書いてありました^^
確かに、キャサリンに決まったら、自分はおろされるって
思いますよね(笑)格が違いますもんねσ(^◇^;)

この作品はDVDで観るのに丁度良い作品かもしれません
(^^;
2010/09/25(土) 00:12:10 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃんさん、こんにちは!
>まあ、そういう作品でしすよね
そう、きっと、内容は、お忘れだろうなと、思ってました。
内容より、キャサリンが魅力的に目立ってたので、それで、良しの映画ですよね。
脚本を書いてる監督さんは、コメディだと言ってましたが、
あまり笑えないような気がしました。なんか、ずれてるな。(^-^)
最後、ものすごく、突飛な展開にしたのは、正解だったと思います。

>格が違いますもんね
低予算系の小作品という感じの脚本ですもんね。
主役に、大スターが来ると、ちょっと、びびると思いますわー
おとなしめの雰囲気が、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズを引き立てることになって、
うまくいきましたよね。
2010/09/25(土) 09:56:29 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日観た『あなたは私の婿になる』に続き、女性の方が年上の恋愛ドラマだぁ~・・・・・・二ヤリ・・・・・流行っているのか【story】夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポー?...
2010/09/24(金) 09:07:12 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
THEREBOUND高収入・包容力・スティタスその理想間違ってない?40歳バツイチが恋に落ちたのは、24歳フリーターだった。上映時間95分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
2010/09/24(金) 23:59:53 | CinemaCollection
やっぱりキャサリンは美しい~[E:shine]わたしもボコボコに殴ってスッキリしたーい!(爆)公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound11月27日公開
2010/10/02(土) 18:59:43 | 風に吹かれて
