観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
--年--月--日 (--) | 編集 |


トロン・レガシー 3D〈字幕版〉
2010年12月20日 (月) | 編集 |
これは、技術の進歩を見せるディズニーアドベンチャーです。
なので、ストーリーは、おまけ。

トロン・レガシー_POSTER1

デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に父ケヴィンからのメッセージが届く。サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。

1982年に世界初のデジタル・コンピュータ・グラフィックスを導入したSFアドベンチャー「トロン」の3D版続編。
ちなみに、以前は、こんな感じ。↓
トロン・レガシー_トロン画像
直線のグリッドや色が、いかにも、コンピューターって感じですね。
今回は、まったく、新しくなりました。

トロン・レガシー_POSTER2

かっこえー!(・∀・)
スーツ、ヘルメットのデザインからして違う。美術も、すごく洗練されてる。弧を書いて、びゅーんと走るライトサイクルのスピード感。バトンの変形も、すごい。ぶぉーーん、という音楽も効いてますね。

トロン・レガシー_PHOTO1
浮かびあがる光による奥行き表現が、美しい。

もうひとつは、ジェフ・ブリッジスさん若返り計画でも、ありましたね。
顔がここまで変わって、動いてる映像というのは、すごいですね。

トロン:レガシー TRON LEGACY 2010年【米】(パンフ600円)
監督:ジョセフ・コジンスキー 音楽:ダフト・パンク
出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド
★★★☆☆(3.9)
トロン・レガシー_POSTER3
カッコいい。オリヴィア・ワイルド、髪型もポーズも、決まってた。

※パンフは、かんじんのデザインや美術設定がほとんど載ってなので、いまいちです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ジェフ・ブリッジスさんの若返りはビックリですよね。
全く違和感なかったし!
トロンの世界にやっと追いついた感じでした。
まぁストーリーはオマケ(笑)
ちょっとスターウォーズ的なツボもあって楽しめました。
2010/12/21(火) 12:50:41 | URL | yukarin #-[ 編集]
>yukarin さん、こんばんは!
ジェフ・ブリッジスさん、映像として修正され、
スムーズに動いてるのは、すごいですね。
映像も、カッコよかったし、技術は、すごくなったと思います。
これは、映像や美術を楽しんだ方がいいですよね。
2010/12/21(火) 23:18:37 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちは♪
そそ、ディズニーは、技術の進歩を見せたかった(魅せたかった)んでしょうね(^_-)-☆
私もスタイリッシュな映像とカッコイイ音楽に魅せられました!
ただ、やはり、前作は観ておけば良かったなあと後悔(^_^;)
トロンのことさえよくわからなくて(T^T)
でも、世界観とか雰囲気とかは嫌いじゃあないです^^
kinoさんにとっては、パンフ、イマイチでしたか(^_^;)
私は、前作観ていないので、いろいろなことを補完できて良かったですよ(^_-)-☆
2011/01/08(土) 13:36:20 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃん、こんにちは!
オリジナルは、だいぶ前に観て、あまり面白くないストーリーだったな、という印象でした。内容のことは、あまりよく憶えておらず、コンピュターグラフィックの絵は、よく憶えてました。

>トロンのことさえよくわからなくて
DVDで、オリジナル鑑賞してから、観た方が良かったかもしれないですね。

パンフは、説明が多かったね。
説明やインタビューより、これは、美術やデザインだろなと思うので、そういう写真を多く、載せて欲しかったです。
2011/01/08(土) 15:03:23 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【TRON:LEGACY】 2010/12/17公開 アメリカ 125分監督:ジョセフ・コシンスキー出演:ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド、マイケル・シーン、ボー・ガレッ ...
2010/12/21(火) 11:59:12 | 映画鑑賞★日記・・・
期待しないで見てね公式サイト http://www.disney.co.jp/tron12月17日公開世界で初めてCGを使用したSF映画「トロン」(1982)の続編デジタル業界のカリスマとして名をはせ
2010/12/21(火) 18:10:44 | 風に吹かれて
前作トロンをみたのは20年以上前 あやふやな記憶のまま、臨もう そんなどうでもいい決意をして観にいった わたしの嗜好 win95、98や2000 よくパソコンのデフラグをしました 規則正しく並んだ配列が赤になり緑になり薄水色に変わってゆく そ...
2010/12/22(水) 23:48:39 | ハクナマタタ
2011年 元旦 映画の日記念映画レビュー 作品タイトルは1982年公開の映画『トロン』の続編にあたる『トロン:レガシー』。『トロン』は28年も前の映画で、僕はまったく見ていない状態での鑑賞。5番スク...
2011/01/02(日) 18:27:18 | 電脳ニュース瓦版
TRON:LEGACY上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/12/17ジャンルアクション/SF映倫G【解説】世界で初めてCGを本格導入した革新的映像で話題となった...
2011/01/08(土) 13:40:02 | CinemaCollection
1982年にジェフ・ブリッジス主演で世界で始めてCGを本格的に使った作品として知られている 『トロン』の続編。 ということなのですが当初見る予定をいれていなかった作品。 なんで見ることにしたか...
2011/01/19(水) 22:30:16 | 単館系
