観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デス・レース2
2011年02月09日 (水) | 編集 |
「デス・レース」の序章となる物語で、製作は、前作と同じく、ポール・W・S・アンダーソン。これは、リリースを楽しみにしてました。

デス・レース2ポスター
主演ルーク・ゴス、ナビおねえさんに、タニット・フェニックス。

近未来のアメリカ。経済が破綻し始め、巷には凶悪な犯罪が後を絶たない。増加する犯罪者たちを収容するため、民間が営利目的で運営する刑務所が次々と造られていた。なかでも極悪犯たちが集まる刑務所ターミナル・アイランドでは、囚人たちのデスマッチを企画し、そのテレビ放映で収益を上げていた……

今回、ターミナルアイランドにほうりこまれるのが、主人公ルーク。
マフィアのメンバーであるルークは、ボスの命令で、銀行に押し入るが、部下のドジで失敗。部下を逃がし、自分一人だけが警察に捕まることを選択する。ボスの関与を証言しろ、と司法取引を持ちかけられるが、だんこ拒否。悪党だが、ルークは、筋のとおった奴なのだ。

デスマッチは、どうも視聴率が伸びない。野心家プロデューサーみたいな女が考えた次なる手が「デス・レース」。凶悪犯罪者であっても、5回勝ったら、自由の身を与えることにしようと、社長のゴーサインが出る。一方、塀の外では、口封じのためルークを抹殺せよ、と、ボスからの命令がくだされる。

デスレース2写真3

かくして、始まった第1回デスレース。
マシーンは、前作のを利用してるので、やってることは、おんなじ (^▽^)
でも、前作より、エントリー台数が増え、レース場面も多いので、迫力ありますよ。

物語は、謎の覆面レーサー、フランケンシュタイン誕生秘話につながっていく。
なるほど~。ポール・W・S・アンダーソンは、
オリジナルに登場する伝説の王者フランケンシュタインを描きたかったんですね。
ファン向けのオリジナルビデオ作品、B級だけど、上出来で楽しめます。

デス・レース2 DEATH RACE 2 2010年【米】110分 オリジナルビデオ
監督:ロエル・レイネ 製作:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ルーク・ゴス、ヴィング・レイムス、ショーン・ビーン、ダニー・トレホ
★★★☆☆(3.5)
デス・レース2 [DVD]
デス・レース2写真2

関連記事→『デス・レース』『デス・レース2000年
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
監督 ロエル・レイネ 主演 ルーク・ゴス 2010年 南アフリカ映画 100分 アクション 採点★★ どんな映画にしろ登場人物にしろ、前日譚というかバックグラウンドってのがあるもんですが、そこをじっくり描かないのは、わざわざ時間を掛けて描くまででもないからだっ…
2011/03/31(木) 11:53:42 | Subterranean サブタレイニアン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。