観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょんまげぷりん
2011年02月24日 (木) | 編集 |
ちょんまげぷりん02

タイトルが、面白いですね。ポスターも、凝ってます。

中村義洋監督が、荒木源の小説「不思議の国の安兵衛」を映画化。シングルマザーの遊佐ひろ子は、お侍の格好をした謎の男と遭遇する。男は180年前の江戸時代からやってきたお侍で、木島安兵衛と名乗った。


過去からやってきた人物が、現代文明に驚くといった趣向では、ござらぬ。
むしろ、驚くほど、順応性が高い。(・∀・)
奥のお役目を、てきぱきとこなし、スイーツ作りの才能を開花させていく。

これじゃ、ちょんまげパティシエやん、と思って観てたけど、
なるほどねぇ~、最後は、こうなるわけですか。
江戸時代から伝わる伝統の味。
生活スタイルは変われど、忘れてはならぬことがある、と指南してくれる。

コンテストは、テレビチャンピオン風でした。
『名代江戸阜凛(めいだいえどぷりん)』が、おいしそう。

ちょんまげぷりん 2010年【日】 108分
監督・脚本:中村義洋
原作:荒木源 ちょんまげぷりん (小学館文庫)
出演:錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、鈴木福、佐藤仁美、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順
★★★☆☆(3.5)
ちょんまげぷりん [DVD]
ちょんまげぷりん01
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
