観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンノウン/Unknown
2011年05月08日 (日) | 編集 |
交通事故に遭い、4日間の昏睡から目覚めると──
妻は自分を「知らない」と言い、見知らぬ男が自分を名乗っていた。

アンノウンポスター

ダーク・キャッスル・エンターテインメント作品。「蝋人形の館」や「エスター」を手がけたジャウム・コレット=セラ監督ということで、観てみました。今回は、リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガーのアクション巨編でした。

混沌とする現代のベルリンを舞台に、不確かな自分が現れてくるという点では、スリラーなんだけどな。植物学者リーアム・ニーソンが強すぎて、不可解だったり、ダイアン・クルーガーが、きれいすぎて、タクシー運転手さんに、見えなかったりするところを、見せたいのかな。元東ドイツの秘密警察も出てきて、おっ、と思うが、たいしたことなかったり。
ベルリンロケで、ヨーロッパ俳優さんが活躍するので、欧州映画みたいな空気はありました。実は、アメリカ映画なんですね(^^)
人物を証明するのは、身分証なのか?なにをもって、自分だと言えるのか?
すべてにおいて、確証のあるものはない。
狙いとしては、面白みのある映画だと思います。

アンノウン Unknown 2011年【米】113分(パンフ600円)
監督:ジャウム・コレット=セラ
脚本:オリバー・ブッチャー、スティーブン・コーンウェル
出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ
★★★☆☆(3.0)証明写真のようなものが並ぶ写真展が、奇妙でした。


参考:ダークキャッスルエンターテインメント作品 ●=観た ○=未見
○『TATARI タタリ』 House on Haunted Hill (1999)
●『13ゴースト』 Thir13en Ghosts (2001)
●『ゴーストシップ』 Ghost Ship (2002)
●『ゴシカ』 Gothika (2003)
●『蝋人形の館』 House of Wax (2005)
○『リーピング』 The Reaping (2006)
○『TATARI 呪いの館』 Return to House on Haunted Hill (2007)
○『ロックンローラ』 RocknRolla (2008)
●『エスター』 Orphan (2009) ←おすすめします
○『ヒルズ・ラン・レッド -殺人の記録-』 The Hills Run Red (2009)
●『ホワイトアウト』 Whiteout (2009)
○『ニンジャ・アサシン』 Ninja Assassin (2009)
●『ルーザーズ』 The Losers (2010)
●『スプライス』 Splice (2010)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
リーアム・ニーソンは強いから安心して観ちゃいました(笑)
お話は普通でしたね。
2011/05/08(日) 11:43:40 | URL | yukarin #-[ 編集]
>yukarinさん、こんにちは
>リーアム・ニーソンは強いから安心して観ちゃいました
確かに。96時間のせいですね。

お話は、ものすごく普通でしたよね。
映像的に、不確定で、おかしなものを見せたいんでしょうね。
2011/05/08(日) 13:00:32 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
突っ込むのも楽しい映画
kinoさん、こんにちは!

どういう陰謀なんだろう、何のために?と、
謎で引っ張っていく面白さがありました。
突っ込み所はいろいろありましたが。

やっぱりリーアム・ニーソンはただの植物学者じゃ
なかったですね。
強くて渋くてカッコよかったです。

タクシーがベンツだった所に、ドイツだなあと感じました(^_^)
2011/10/13(木) 15:04:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
>YANさん、こんにちは!
アクション映画でしたね。
リーアム・ニーソンが、組織の者だということも怪しいわけですよね。
記憶があろうがなかろうが、私は誰?という映画で、
なかなか面白かったです。
2011/10/14(金) 23:20:32 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『96時間』のリーアム・ニーソン主演最新作。交通事故から目が覚めると妻は自分の事を忘れ、誰かが自分になっていた…。失われた自分を探すと同時に謎の真相にせまる主人公の姿をスリリングに描いたアクションサスペンスだ。監督は『エスター』のジャウマ・コレット=セ...
2011/05/08(日) 01:14:55 | LOVE Cinemas 調布
【UNKNOWN】 2011/05/07公開 アメリカ/ドイツ 113分監督:ジャウマ・コレット=セラ出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ 目覚めると、妻さえも“自分&a...
2011/05/08(日) 11:29:32 | 新・映画鑑賞★日記・・・
アンタ 誰?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/unknown5月7日公開原作: Out of My Head (ディディエ・ヴァン・コーヴラール著)監督: ジャウム
2011/05/08(日) 15:15:06 | 風に吹かれて
評価:★★★★【4点】(14) 身に起こった謎を、主人公とともに解明していくミステリーアクション。
2011/05/08(日) 20:19:27 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
「96時間」のリーアム・ニーソン主演で放つ驚愕のアクション・ サスペンス。交通事故から生還後、妻は自分を忘れ見知らぬ他人に自分の 名を騙られるという不可解な状況に陥った男が、身の危険をかいくぐり ながらその謎の真相に迫るさまをスリリングに描き出す。 共演…
2011/05/09(月) 00:37:50 | だらだら無気力ブログ
アンノウン  原題:Unknown 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 リーアム・ニーソン主演のアクション・サスペンス。最近のリーアムのトレンドっぽく派手なアクションで立ち回る。交通事...
2011/05/10(火) 00:15:37 | No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)
目覚めると、 妻さえも“自分”を知らなかった── 人生を奪還する闘いが、今始まる。 原題 UNKNOWN 製作国・地域 アメリカ/ドイツ 上映時間 113分 原作 ディディエ・ヴァン・コーヴラール 脚本 オリヴァー・ブッチャー/スティーヴン・コーンウェル 監督 ジャウマ...
2011/05/13(金) 12:35:05 | to Heart
[アンノウン] ブログ村キーワード  “熱血オヤジ”リーアム・ニーソン、またまた爆ぜる!「アンノウン」(ワーナー・ブラザース)。いやいや、こりゃまた面白かった!吾輩途中まで、し~っかり騙されちゃいましたわ(^^;!!  大学教授のマーティン(リーアム...
2011/05/17(火) 20:46:59 | シネマ親父の“日々是妄言”
「アンノウン」★★★☆ リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、 ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、 ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ出演 ジャウマ・コレット=セラ監督、 113分、2011年5月7日公開 2011,アメリカ、ドイツ,ワーナー・ブラザー...
2011/05/18(水) 13:05:10 | soramove
サスペンス・アクション『96時間』で見事なアクション&演技を見せてくれたリーアム・ニーソンが、またもややってくれました! リーアム・ニーソン演じる、異国・ドイツで事故に遭い、身元を証明するものや一部の記憶を無くしてしまった男が、自分の身元を証明しようと...
2011/05/21(土) 21:15:45 | Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
三度のメシぐらい映画が大好きな てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「売店のチュロスは好きだけど食べたら必ず胸ヤケをおこす」 シアター60/『アンノウン』 監督:ジャウマ・コレ
2011/05/22(日) 00:25:41 | ブルーレイ&シネマ一直線
 予告編がおもしろそうですが、実は本編はつまらないような臭いがプンプンする映画、アンノウンを見てきました。
2011/06/22(水) 19:17:23 | よしなしごと
UNKNOWN/11年/米・独/113分/ミステリー・サスペンス/劇場公開 監督:ジャウマ・コレット=セラ 製作:ジョエル・シルヴァー 出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ <ストーリー...
2011/09/22(木) 01:06:12 | 銀幕大帝α
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2011年 イギリス/ドイツ/フランス/カナダ/日本/アメリカ映画 113分 サスペンス 採点★★★★ 携帯電話を持つようになってから、ホント電話番号ってのを覚えなくなっちゃいましたねぇ。昔は前の前の彼…
2011/09/30(金) 23:42:04 | Subterranean サブタレイニアン
謎で引っ張っていく展開は面白かったです。 ドンデン返しの真相もなかなか。 突っ込み所も多いけど、それがまた楽しかったりします。 UNKNOWN 監督:ジャウマ・コレット=セラ 製作:2011年 ...
2011/10/13(木) 15:06:14 | RockingChairで映画鑑賞
