観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


君への誓い
2012年09月28日 (金) | 編集 |
私は、私らしく瞬間を積み重ねてきたんだろうか。

君への誓い_レイチェル・マクアダムス

解説:「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスと「親愛なるきみへ」のチャニング・テイタムが主演するラブストーリー。幸せいっぱいの新婚生活をスタートさせたばかりのレオとペイジ。そんな矢先、2人は自動車事故に遭い、一命は取り留めたものの、ペイジはちょうどレオと出会って以降の記憶を失ってしまう。レオと結婚した事実に戸惑うばかりのペイジ。しかも彼女には、元婚約者のジェレミーと別れた記憶さえなかった。

これは、以前、アンビリバボーで観たことありました。記憶を失った妻の人生には、自分は存在しない、そうならば今の彼女を愛すればいいと、再び、見知らぬ二人から交際を始め、結婚することに至った献身的な愛の物語。
アメリカでは、有名な話みたいなので、多く紹介されているんだろう。映画は、この実話に、脚色を加え、記憶を失った女性が、本当の自分を見つけていくドラマにしてありました。

記憶というのは、自分というものを形づくっているものなのですね。
ペイジは、高校時代まで、タイムスリップしてしまったような状態で、
なおかつ、その部分の記憶が、すっぽり抜け落ちてしまっている。

以前の君は、こうだった、そうじゃなかった、と言われても、
そんなこと知らんわ、ってなるよね。
今の自分しかないわけだから、
人の知る自分の過去に、いらつくことになるだろうな。

法律を勉強してはずなのに芸術家になっていたり、
食べ物の好みや、趣味、生活まで変わってるとか、極端ですねー。
その人の持つ感性は、記憶とは関係なさそうだけど。

君への誓い_レイチェル・マクアダムス2

記憶は戻らないけど、ペイジの歩んでいく人生は、変わらないみたいですね。
あの時、自立し、自分で選択をしてきたことが、わかったわけだし、
家族の関係も修復でき、事故が、いい方向へ向かったわけですね。
再び、今のペイジとレオとして、おつきあいが始まっていく。
さぁ、これから、という素敵なラストになってたと思います。

君への誓い The Vow 2012年【米】104分
監督:マイケル・スーシー
出演:レイチェル・マクアダムス(ペイジ)、チャニング・テイタム(レオ)、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラング
★★★☆☆(3.5)
君への誓い_Poster
君への誓い [DVD] 君への誓い [Blu-ray]
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。 幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と
2012/10/04(木) 14:48:30 | いやいやえん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。