観た映画の感想が綴られてます。ゆったり、更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人喰い怪物ゴブリン
2012年10月20日 (土) | 編集 |
LIONSGATEのUMAシリーズ4弾目!
シリーズ最期を飾るのは、なんと「ゴブリン」です(^^)
ゴブリンは、UMA(謎の未確認動物)じゃないですけどね。

人喰い怪物ゴブリン_Goblin_DVD

あらすじ:ハロウィンを目前にしたある日、一家は静かな田舎町にやってきた。一見穏やかであるが閉鎖的な住民たちは、一家の赤ん坊を見て態度を変える。この町には暗い過去にまつわるある伝説があったのだ。ハロウィンの日に、ゴブリンが人を殺して赤ん坊を奪いにくるというのだ。そして森に囲まれた彼らの家に、何かが襲い来る!

田舎町に家族がやってくるというパターンの作品。
ハロウィンの日近くに、テレビ放映されたものかな。

父の再婚相手と折り合いが悪い娘さんが主人公です。
赤ちゃんである弟は、新しいお母さんの子供なわけですね。
この娘が、弟の行方を捜し取り戻そうと、がんばっちゃう話で、
サスペンス要素も絡み、ドラマとして面白く出来てた。

人喰い怪物ゴブリン_Goblin_Photo

低予算ものなので、ゴブリンは、脇役扱い。
ほとんど、黒ベールとマスク姿で、安くかたずけて、
少女の気持ちが変わってくるドラマとしてまとめた感じですね。

無理矢理なUMAシリーズですけど、これで、全部観終わりました。
テレビでお気楽に観るには、楽しめるシリーズだったかなと思います。
→ 第1弾『新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟
→ 第2弾『マンドレイク 人喰い植物のえじき
→ 第3弾『蛾人間モスマン

GOBLIN 2010年【カナダ】TV Movie 92分劇場未公開
監督:ジェフリー・スコット・ランドー
出演:ギル・ベローズ、トレイシー・スピリダコス、カミール・サリヴァン、ドネリー・ローズ、ライリー・ドルマン、アンドリュー・ホイーラー
★★★☆☆(3.0)
人喰い怪物ゴブリン [DVD]
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。